音楽つれづれ

Since1979

2020年です。

1979年の9月にMy Guitarを持ってから40年
CROWDIAの前身KURODIAから通算して10年 オリジナルバンドをやってる訳です。
まぁテクニックは向上せず、体力と気力は加速度的に落ちて行きますなあ(笑)

しかしながら遊んでくれるMemberに恵まれ、声をかけて下さる箱や他BANDの方々に支えられ、何とか続けられております。

音楽は、自分の場合ROCKに目覚めた頃から趣向が変わってないです。70年代後半~80年代後半までのHR/HMから離れられないですね。

KISSでHRに目覚め、RAINBOW/PURPLEに出会い、RITCHIEを神様と仰ぎ、GARYを師と思いうん十年。
ジャパメタ全盛の時には全く聴かなかったのですが、10年ほど前から大半はJPNHMを聴いてます。やっぱり日本語はいい(笑)

長く聴いていたり、趣向って変わってくるだろうなと思ってましたが、ホント逆行してる感じです。。


閑話休題

歳を重ねてくると多少自由になる金も若干出てくるわけで、最近はまんまと楽器屋の戦略にはまっております。
いやぁ最近の機材は日進月歩で、AMPのHEADUNITが足元に置ける時代。時代は変わります
GUITARに関しても、昔はFENDERやGIBSONは夢の話だったんですけどね。
自分はガッツリLA METALの洗礼を受けてるので、GUITARをまた手にするようになって買った1本目はJACKSONでした。

その後はあれよあれよという間に機材が膨れ上がっております。

他愛もない話をお付き合いいただきありがとうございます。次回は機材の話を深堀します。

by YoU