History of CROWDIA Vol.2

Grought Up

さて、序章をVol.1で書かせてもらいました。

順調に滑り出したかに思えた第2期CROWDIAですが、2回目のLIVEにて早速問題発生!
Drのhideが出られなくなり、急遽BaのTarの息子リュータの友人であるKazuyaに急遽Helpをお願いし、無事にLiveを終えることができました。
ここで6人目のメンバー誕生です。
実際リュータには、産休に入ったKey. Aiの代わりにKey.で参加してもらっていて実質7人のメンバー編成です。

それからの活動は年表(Live list)を参照していただくとして、最近では急遽Liveに出られなくなったhideの代役でShinさんに参加してもらい、佐賀RAG-gでのLiveを終えました。
これで8人目です。

このように、急遽Helpをお願いしても快く受けてくださる友人たちに恵まれ、BAND活動ができています。

あるとき、ライブ会場で出番直前にVo.のmarvoが仕事のため会場入りが遅れることが分かり、急遽セットリストを変えて意を決して私がVo.を兼務することにしてスタートしました。1曲目の1コーラスが終わったところでmarvoが到着!ライブ会場の入り口から真っ直ぐステージに向かい上がって、2コーラス目から交代しました。 演出のように見えたと思いますが、思い出しても冷や汗が出る出来事です。
このように、社会人バンドにはアクシデントが付き物ですが、とりあえず乗り切ってこれました。

自分としては、CROWDIAはユニットで、そのときに関われるメンバーで構成したいと思っています。
メンバーが活動に参加できないプレッシャーを感じずに、メンバー個人の音楽活動もバンドも長く続けていくための一つの方法だと思うからです。

そこで・・・うちに関わってくださる方を追加募集します!!

'80's HR/HMをベースとしたオリジナル曲を中心にやっていますが、パートは何でも構いません。
たとえ女子Voでも、Vio.でも、Sax.でも参加していただければパートは作ります。
ぜひとも、一緒にやりたいと思われた方は連絡ください。
練習場所は久留米~荒尾。練習時間は毎週とは限らない土曜の夜です。ライブも殆ど土曜や祝祭日の前日です。

※ご連絡方法はメンバーに直接でも、ホームページの Contact Us からでも構いません。

次回はYoUの音楽つれづれがスタートします。

by YoU